11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



TOS

さよならアスガルド後編は記事かこうとおもって過去のイベントを調べていたら
イベントのひどさにイライラして記事を書くのやめました。

気が向くことがあれば書きます。

Nexonのあたらしい2D風ゲームTOSが始まったのでやってみました!

TOS

ライマサーバーではじめました。

サウレ

サウレ救出したり
魔神

魔神や魔王
魔王

いろいろいましたけど・・・

内容としては女神が世界からいなくなったから探してほしいという

ドラクエ2のサマルトリアの王子を探すというような感じで

町にいっても女神がいなくなった悲壮感漂う感じでアスガルドのような気楽な雰囲気がない・・・

うーん、続くかなぁ・・・

ボクから以上
(/・ω・)/またね

GTX1070にしました

お久しぶりです(*‘ω‘ *)

PCのグラフィックボードをGTS450からGTX1070にしました。

1080も検討しましたが、4Kに対応するにはまだまだ力不足ということで1070でいいとおもいました。

一応
CPU Core i7 4790
マザーボード H97PRO
電源 Seasonic 760W
OS Windows 10 64bit
メモリ 8G
SDD 256GB
ケース 1000円くらいの中古

になりました。

もともと4万円くらいで買ったデスクトップぱそこんだったのですが、3Dゲームしたくて
2011年~2012年ごろにグラボ装着のため、GTS450と電源Seasonic760を購入しました。

Windows Xpのサポート終了後もずっと使い続けるつもりでしたが、PC起動中に遠隔操作されたため
WindowsだけUpしておこうとおもったのですが、マザーボードやCPUが古くXpにしか対応していなかったため

2015年にマザーボードとCPUをかいました。

マザーボードがミドルデスクトップケースに入らずケース購入。

DVDドライブの規格が古くマザーボードに接続できず新しくBDドライブ購入。
古いPCのメモリが規格があわずメモリ購入ついでにSDD購入。

ちょっと変えるつもりがほぼ全部変えることになってしまいました。

そして2016年7月ごろにGTX1070購入しました。

計画性のないからいろいろ中途半端になってます。


せっかくよいグラフィックボードいれたのでFF14やってみました(*‘∀‘)

つくったキャラクター

FF14

どうみても悪役なんですけど・・・

ストーりー中ずっと光の戦士とかいわれてた(; ・`д・´)

光の戦士

まぁ善行しているけども・・・

見た目からしたらだれも近寄らないな・・・

JOB 剣術 レベル多分30くらい
一見したら魔法戦士だっ(^ω^)
って思ってしまってつくった。

ただの剣戦士だった。

FF14はJOB多くてどうしていいかわからないので現在は休止しています。

ボクから以上
またね(;_;)/~~~

さよならアスガルド 中編

最終日前日最後のDRAGONNIGHTに行ってきました

引退していたことにより装備が弱体化していましたが、集まったメンバーの強さにより終始圧倒してSS

撮り忘れました(´・ω・`)

最後の地龍

勝利後の記念撮影(*^▽^*)

最後の空龍

誘ってくれてありがとうございます( ;∀;)

楽しかった(*^^)v

その後レビアにて花火大会があったので参加しました(*'ω'*)

お別れ2

たくさんの知り合いに会えてよかった(*^_^*)

お別れ1

戦闘ギルドの一緒にあそぼのメンバーはなかなか戻ってくる様子がなかったので、

Asgard終了阻止の決意をしas終了阻止隊を結成しました。

as終了阻止隊

やることはなにもないのですが・・・

そしてアスがルドで最後の夜・・・

お別れ3

多くの人がルアス銀行前に集まっていました。


お別れ4

多いといっても100人前後でしたが・・・

アスガルドセトアサーバーのいかに過疎状態だったかよくわかります。

お別れ5

アスガルドは次の日の10時まででしたが朝5時から仕事だったのでこれが最後のあいさつ・・・

お別れ6

いままでありがとう

お別れ7

とても楽しかった

お別れ8

さようなら

お別れ9

あの場にいなかった人にも感謝を

さよなら1

一緒に遊んでくれてありがとう

さよなら2

アスガルドのすべてのユーザーに

さよなら3

御多幸のあらんことを

さよなら4

願っております。

さよなら5

ボクから以上(*‘ω‘ *)

さようならアスガルド 前編

約1年前、アスガルド終了の様子を画像処理できないといいわけしずっと放置していましたが、一緒に遊んだのに・お世話になったのに、最後にあいさつできなかった人がいることが心に残ってしまっていたので、いまさらながら更新します。

2015年4月にアスガルド終了の告知が来ました。

アスガルドが終了すると知ってから知り合いが来るまで根気よく待ちつづけてました。

アスガルドの終了の告知も大きくとりあげられたわけでもなく、なかなか知り合いがくることはありませんでした。

そんな中でボクがメモ送ったのかわすれましたが・・・

戦闘ギルド「いっしょにあそぼ」の岡麻さんからメモきました。

一緒に狩りにいったりしたけどいまだに名前の呼び方がわからない・・・

チョウサさんはおかまって呼んでたけど・・・聞くに聞けなかった(´・ω・`)

メモ1

アスガルド終了でもだれもこないんじゃないかとおもっていたので(たぶんこのとき終了まで2週間を切っていたと思います)

だいぶほっとしました。

続いて

ボクが唯一短期間ながらもまともにつくった戦闘ギルド「如月喫茶」の副GMを務めてくれた

シェリラさんからメモきました。

メモ2

2人とも直接お会いしてお別れしたかったです( ;∀;)

シェリラさんには感謝してもしきれないです。ギルドでイベント開催してくれて

ギルド盛り上げてくれてありがとう><一緒に狩りいってくれてありがとう

アスガルドで恩返しできなくて後悔してます(;O;)

・・・

ルアスのアジトにいても人がなかなかあらわれず家の前で待っていたら

亜鬼羅さんが現れました。

最後のアスを見て回っているようでボクがみんなを待っていると話すと

チョウサさんを呼んでくれました。(SS取り忘れで画像無しです)

アスガルドはじめて右も左もわからなかったとき師匠が紹介してくれた親睦ギルドロリポップ

そのギルドマスターのチョウサさんと旦那の亜鬼羅さんとの出会いは後の凛子の交友関係に大きな影響を与えてくれました。

また、ほかにもお金の面で、アスガルド始めたころはお金うまく使っていましたが、レベルが30くらいになってレベルがあがりづらくなり

カレワラ森の魔女退治をはじめるとポーション代で金欠になりはじめ師匠からもらった軍資金600万が

つきかけたころにチョウサさんがギルドイベントしてくれて(http://chosastoryteller.blog122.fc2.com/blog-date-200712.html12月23日の記事参照)
なんと優勝賞金5000万もらってしまった(^^♪

これがなかったらアスあきらめてたかも・・・

さらに、初めて火山やモンスターキャッスルつれていってもらったり

とってもお世話になりました。

あきらさんチョサさん

SSで最後にチョウサさんの言葉のこってるけどこのSS撮った理由はアニムスガードの印がんばって

80個集めたけど貴重だから最後まで交換できなくって、でもアスガルド終わるから交換しておこうと思って

交換したら、アニムスガードの武器箱から忘却装備がでてきたという理不尽さからです。

・・・

ロリポップで知り合って付き合いがながくなったPinky猫さんともおあいできました。
友達ギルド2

ピンキー猫さんにはピンキーさんGMのstoicismにいれてもらったり

ピンキーさんの友達のギルドの狩りにご一緒されてもらったり

アスガルド始めたばかりのころは聖職者で回復・復活してくれて

天使にみえてました(本気に

友達ギルド


一直線にならんで記念撮影

パレットさんにはmc3つれていってもらってでも、PCの性能わるくてすぐフリーズしててごめんなさい

剣心は初心者のころレベルが同じくらいの人がいるとおもってずっとライバル視してた(´・ω・`)

レベルに差がつけられたことで対抗心がもえて一気にレベルあげがんばろうって要因になった。

思い出すときりがないほどなので中編へつづきます。

おまけ

リンク一件追加

勝手にリンクしました。

2009年に弟子になってくれた夢眠ちゃんの夢見て眠る
http://yumemitenemuru.web.fc2.com/index.html

ボクのように下手で貧乏でダメダメな戦士の弟子になってくれたむーみんちゃん(*^▽^*)
なんで弟子になってくれたのかわからなかったけど、どうやら異次元ソロの記事見て弟子入り希望したみたい(´・ω・`)

ちょうど大学卒業時期で就職もあってログインしなくなってきたころで何もしてあげられなかった・・・

吟遊詩人で異次元ソロなんてボク以上に難しいことにチャレンジしていける、また、ソロだけじゃなく、

女王11人討伐考えたりする優秀なティラノちゃん

ブログもおもしろいです(/・ω・)/

アスガルド終了阻止隊



アスガルド終了1日前に戦闘ギルド「as終了阻止隊」を結成いたしましたw

本当は最後の攻城戦に参加したくて作ったギルドでしたが、参加できませんでした・・・

現在はテイルズウィーバーのサラセンダンジョンにて終了阻止をしています(*^▽^*)

でも、敵つよすぎます・・・まさに異次元世界・・・

アスガルドは終わってしまいましたが、テイルズウィーバーのモエンサーバーにてちょっと活動します。IDはDRAEMON

みかけたらよくしてやってください(*^^)v

ボクから以上
(;_;)/~~~

パソコンOS入れ替えなどにより画像処理ソフトがなくアス終了の様子はまた後日・・・
まだだれか見てくれてたらよろしくです(^^♪

プロフィール

リンス

Author:リンス
アスガルド
活動サーバ【セトア】
親睦ギルド:
戦闘ギルド:いっしょに遊ぼ
103戦士♀凛子(リンス)
善悪80信仰81
名声99(5月11日)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

